

マスク女子

暖かくなってきたのはいいけれど
花粉だったり紫外線だったりと
危険なことも多い季節・・・

女子にとっては
気をつけなきゃいけない季節ですね

最近のマスクは、顔の大部分を覆ったり
尖がっていたりして
ちょっと見ると怖い感じ。

可愛いマスクもあるけれど
やっぱり機能重視という人が多いようです

用途によって
いろいろなマスクが選べますが
マスクしてるとスッピンでも
OKだったりするから
花粉症のフリして
マスクで出歩くという女子も多いのでは?

ホワイトデー

今日はホワイトデー
本命チョコのお返しは?
義理チョコの回収は?

いろんな意味で
女の子にとっては
勝負の日かもしれませんね~

それにしても
バレンタインの時にも思ったけど
この時期限定の
チョコやクッキーの
お菓子がたくさん売られてるから
ついつい自分用に買っちゃいますね

TOKIO情報

先週、武道館でTOKIOの
コンサートをみてきました。
ジャニーズファンというと
「若い~」と思いがちですが
TOKIOファンぐらいになると
もう立派な大人の女性達が多いんですね

MCで太一くんが
「TOKIOの平均年齢は34歳」って
言ってたけど、
ファンの平均年齢もそれぐらいかも・・・

夏にはコンサートツアーで全国を
まわるとの事。
普段は行かないような
地方にも行くみたいですから
地方のTOKIOファンの方はお楽しみに~。

新春のヘアスタイル

突然ですが
アナタは今春のヘアスタイルは
カットする派?伸ばす派?

少しずつ暖かくなってきて
ファッションとともにヘアスタイルも
着替える季節になりましたね。

カットする派の人も伸ばす派の人も
冬の間に乾燥してパサついた髪を
トリートメントしてツヤツヤにすると

ヘアスタイルを変えなくても
気分が変わるし髪が綺麗になると
嬉しいですよね。

踏み台昇降運動

先日から、スロトレという新しい
(方法自体が新しいわけではありません)
ダイエット方法を実践していますが、
スロトレは無酸素運動であり
その後に有酸素運動をすると
更に効果的ということから
別のトレーニングも取り入れてみました。

お金を使わず簡単に出来るトレーニング方法は
「踏み台昇降運動」です!

誰もが一度は体力測定などでやった事があると思いますが
雑誌を積み重ねて踏み台を作ったり、家にあるもので作るので
お金がかかりません。

そして地味ですが
なかなか効果的な運動のようです。

またまたダイエット集中期間が
始まっちゃいますね。
